2007年10月01日

小さい頃から大物になりたかった。 武藤敬司

小さい頃から大物になりたかった。だから俺は富士山を見ながらセンズリをしてたんだ。

武藤敬司・1962年12月23日生まれ、プロレスラー



武藤敬司 デビュー25周年記念DVD-BOX プロレス界の至宝~その栄光の軌跡1984-2009~







posted by 浅草太郎 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 武藤敬司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

俺はレスラーを見る時は短所は見ない。長所だけを見る。 武藤敬司

俺と長州さんって、レスラーを見る時に重要な違いがあるんですよ。重要というか決定的な違いだね。俺はレスラーを見る時は短所は見ない。長所だけを見る。長州さんは反対だもん。(略)ていうか長所というものがキャラクターになっていく訳であって、例えば「この野郎、喋りは上手いな」という部分があれば、その一点だけを光らせる。短所はどうでもいいや。そういう見方をしますね。

武藤敬司・1962年12月23日生まれ、プロレスラー



武藤敬司 デビュー25周年記念DVD-BOX プロレス界の至宝~その栄光の軌跡1984-2009~







posted by 浅草太郎 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 武藤敬司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

思想とトレーニングの両方を植え付けてレスラーは育っていくもの 武藤敬司

思想とトレーニングの両方を植え付けてレスラーは育っていくものだよ。プロレスとは何かを頭で理解する。それから反復練習を死ぬほど繰り返してレスリングの基本を体で覚える。ウチはプロレスの実戦を道場で教えてる。反対に新日本なんかはやれキック、やれキックボクシングとガチンコの練習しかやらせない。なのに試合はプロレス、選手は迷うだろう。幸いにして全日本はプロレスに集中できる環境が整ってると思うよ。

武藤敬司・1962年12月23日生まれ、プロレスラー



武藤敬司 デビュー25周年記念DVD-BOX プロレス界の至宝~その栄光の軌跡1984-2009~







posted by 浅草太郎 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 武藤敬司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内面なんてギミックでいいよ。 武藤敬司

アメリカはファンが見かけから入る。日本は内面から入る。そこは随分と違う。エンターテイメント性は絶対に必要だから、本当は外見から入ったほうがいいんだよ。内面から伝えるというのは筋金入りのベテランがやることであって、若いヤツにはそんなこと通用しないよ。これから先は、全日本は「外見から入るプロレス」を目指したいな。逆に言うと内面なんてギミックでいいよ。

武藤敬司・1962年12月23日生まれ、プロレスラー



武藤敬司 デビュー25周年記念DVD-BOX プロレス界の至宝~その栄光の軌跡1984-2009~







posted by 浅草太郎 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 武藤敬司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

スターは、芸に遊び心がなければならない。 武藤敬司

スターは、芸に遊び心がなければならない。

武藤敬司・1962年12月23日生まれ、プロレスラー



武藤敬司 デビュー25周年記念DVD-BOX プロレス界の至宝~その栄光の軌跡1984-2009~







posted by 浅草太郎 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 武藤敬司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

